てくてく☆ポン

4歳と2歳の1男1女を育てているシングルマザーの子育て日記・マンガ

ぼくのストライクゾーン

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

f:id:madatamago:20171101103942j:plain

分かりやすかった。

ゴンちゃんの女子中学生好きエピソードはこちらから↓

tekutekupon.hatenablog.jp

お布団戦争

寒くなってくると、子どもたちが布団からはみ出してないか、お腹を冷やしていないか、スリーパーを脱いでいないか(寝るときはたまにスリーパーを着せています)、パジャマを脱いでないか(え?)気になって熟睡できなくなります。

寒くて着込んでいる母の横で「暑い・・・」といってるもんちゃん。

布団を全力で蹴る二人。

布団から転がり落ちるゴンちゃん。

着せたはずなのに脱げてるいろんなものたち。

そしてお腹を壊すもんちゃん。

布団から転がり落ちた衝撃で泣くゴンちゃん。

・・・。

 

布団で寝ようね!!!!