てくてく☆ポン

4歳と2歳の1男1女を育てているシングルマザーの子育て日記・マンガ

読み聞かせにオススメの絵本「三びきのやぎのがらがらどん」②

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

前回の記事はこちら↓

tekutekupon.hatenablog.jp 

f:id:madatamago:20171111002602j:plain

★オススメの理由★

要所要所に出てくる小気味いい擬音語が読んでいて楽しい気分にさせてくれます!

(もともとは海外の絵本なのでうまく翻訳されているなぁと思います)

絵本には、言い回しや音の響きが面白く音読(読み聞かせ)に向いているものが多くあります。この絵本もまさに、そう!

ぜひ子どもたちに読み聞かせてほしい絵本です。

 

もんちゃんはお風呂でがらがらどんになりきってセリフを言ってます!

子どもも役になりきれる絵本!!!

 

絵本をくれたキューちゃんありがとう!