てくてく☆ポン

4歳と2歳の1男1女を育てているシングルマザーの子育て日記・マンガ

張り替えた障子のその後②

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

tekutekupon.hatenablog.jp 前回の記事の続きです。

f:id:madatamago:20171205094222j:plain

手伝ってくれた父は、あっさりと「いいんじゃない」と言ってくれました。

手伝ってくれたのにごめんね、と思っていましたが、特に父は気にしていない様子。

そのうえ、「小さいうちはこういうものだよ」と。

 

友人にも愚痴を聞いてもらったところ、

f:id:madatamago:20171205094228j:plain

友人からの「綺麗な障子である必要を感じない」という言葉を聞いて、そういう考え方もあるのかと価値観を開拓!

よくよく考えてみたら、機能的には問題なし、見た目はあれだけど、かしこまったお客様が来る予定もなし。

総じて問題なし!でした。

 

ということで、

f:id:madatamago:20171205094234j:plain

障子はそのまま利用。

今では部屋のアクセント的存在です。

f:id:madatamago:20171205094240j:plain

子どもたちも、悪気があるわけじゃないんだよね。