てくてく☆ポン

4歳と2歳の1男1女を育てているシングルマザーの子育て日記・マンガ

トマトはボール

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

f:id:madatamago:20171230223354j:plain

どんどん飛距離が伸びてました。

★オマケ★

f:id:madatamago:20171230223357j:plain

いつもはてなスター、ブックマークありがとうございます! コメントもニヤニヤしながら読ませていただいてます!

 

 

おだっちさんのブログで記事を紹介してもらいました!

www.ehonlove.comありがとうございます!

おだっちさんのブログで紹介されている「せなけいこ」さんの絵本は私もオススメですよ~!

www.ehonlove.com

この記事で紹介されている絵本がまさにおすすめです!

せなけいこさんの絵本は短いのに可愛いストーリー展開が楽しめます!

せなけいこさんの絵本は、なにがすごいかって、

20ページ前後で、見開きに20文字くらいしかないのに、

ちゃ~んと起承転結のストーリーになっていること!

赤ちゃん時代の読み聞かせの絵本はストーリーがなくって

大人としてはつまらないかな・・・(失礼)というものも結構あるんですが、

せなけいこさんの絵本は、ちゃんとこの短い間にストーリーが入っていてしかもこれまた、オチが大変かわいらしい!!!!!

可愛いーーーーーー!!!

ってなります。

たまに「そうくるんかいっ!」って突っ込みたくなるオチもあったり。

せなけいこさんじゃないとこのストーリー考えられないです。ハマる人はハマる!ワウワウ!

せなけいこさん「にんじん」 

にんじん (いやだいやだの絵本)

にんじん (いやだいやだの絵本)

 

 「にんじん」という絵本もかわいくってオススメですよ。

「にんじんの すきなこ だあれ」という一文から始まるんですけど、

ニンジンが好きじゃなくっても大丈夫なオチなんで、ニンジン好きな子にも嫌いな子にも、どの子にもオススメ!

予想を裏切るストーリーで、「きみたちかーいっ!」ってなります。

せなけいこさんの絵本、ストーリーの変化球がすごすぎるんだぜ・・・!好き!

短くって読み聞かせがしやすいのも◎

長い絵本が苦手な子にも向いていますよ♪