てくてく☆ポン

4歳と2歳の1男1女を育てているシングルマザーの子育て日記・マンガ

どう考えてもトーマス

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

前回の記事から続きました。

前回の記事はこちら↓

tekutekupon.hatenablog.jp

f:id:madatamago:20180119000908j:plain

f:id:madatamago:20180119000911j:plain

本当に「ぽーい」と言いながら投げます。

その音の響きとやっていることのギャップがすごい。

 

ゴンちゃんは、「怖がり期」に入ってきたかもしれません。

昔は全然平気だった掃除機の音や背の高い公園の遊具を怖がるようになってきました。

天下無敵の1才ごろと違って恐怖心も芽生えてくる時期ですね。

そういえば、もんちゃんも蟻を怖がって固まっていた時期があったなぁ・・・。

ヒヨコなどの動く小動物は平気なので、動きよりもトーマスの音が嫌なのかもしれません。