てくてく☆ポン

4歳と2歳の1男1女を育てているシングルマザーの子育て日記・マンガ

もんちゃんによる命名とお花見

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

f:id:madatamago:20180402103000j:plain

確かに、冬の間にどんどん肥えて、顔がまん丸になってきた、ゴンちゃん。

おじいちゃんにも「大福みたい」と言われております。

うん、もちもちほっぺが美味しそうだぞ!

「Google先生」と言い続けていたら、ゴンちゃんもスマートフォンの事を指して「しぇんしぇー」というようになりました。学んでいる・・・。

近い将来、君もGoogle先生を活用する日が来るのだよ。

 

先日、友人ズとお花見に出かけてきましたー!

お弁当をもってピクニック兼お散歩!すごくいい天気で気持ちが良かったです!

子どもたちは満開の桜よりも散るときの桜シャワーのほうが興奮しておりました。

f:id:madatamago:20180402103007j:plain

f:id:madatamago:20180402103013j:plain