てくてく☆ポン

4歳と2歳の1男1女を育てているシングルマザーの子育て日記・マンガ

蛍を見てきました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

f:id:madatamago:20180612000817j:plain

先日、ホタル観賞に行ってきました!(※写真はイメージです。)

f:id:madatamago:20180612000403j:plain

街灯もない暗い道&川に落ちるといけないので子どもたちは抱っこ。

往復約2時間の間、ほとんど私はゴンちゃんを抱っこ、兄はもんちゃんを抱っこしてくれていました。

f:id:madatamago:20180612000411j:plain

f:id:madatamago:20180612000415j:plain

※筋肉痛のせいで、自分の意志で腕が動かせなくなっている状態。(ミギーはいない)

兄のおかげで、子どもたちとのホタル観賞が叶いました!本当にありがとう!

 

f:id:madatamago:20180612000419j:plain

10年ほど前に来た時よりもホタルの数が増えていました!(保存会の方が頑張ってくださっているようです!)

子どもたちにとっては初のホタル。

二人のいい表情が見れて嬉しいホタル観賞になりました☆