てくてく☆ポン

4歳と2歳の1男1女を育てているシングルマザーの子育て日記・マンガ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もんちゃん流アドバイス

だんだんともんちゃんが頼もしくなってきました! 少し前までは、アリを怖がって、アリが足の近くを歩いていると一歩も動けないくらいだったのに、いつの間にか成長していたんですね。 今では、「怖かったら言ってね。大丈夫だよ、もんちゃんがいるから。」 …

雨の後の地面のおさかな

今日、お散歩に出かけたら昨日の夜中の雨で地面にできた雨だまり。少し乾いてお魚のようになっていました。もんちゃんが発見してくれました。

畑で大きなスイカが採れたからクックルンで紹介されたスイカゼリーにしてみた。

今日は、子どもたちとおじいちゃんの畑でミニトマトやナス、ピーマン、ズッキーニなどなどの野菜を収穫しました! ミニトマト狩りでたーくさん収穫してくれました!! あっという間になくなるんですけれどね。 そして以前から楽しみにしていたスイカも! 大…

トマト

同じものがたくさんあると片っ端から口をつけようとします。もんちゃんもそう。皿に残ったトマトをよく見るとすべてに歯形がついていることもあります・・・。 //

食べたものの匂い

わが子の匂いを堪能するのが好きなタマゴです。1歳くらいの頃って食べたものの匂いが頭からにおわないですか?チーズを食べたらチーズの匂い、ジャコを食べたら魚の匂い。

はじめまして

長女もんちゃん(3才)と長男ゴンちゃん(1才)を育てているシングルマザーです。これから育児マンガを日々描いていきます。よろしくお願いします。