てくてく☆ポン

4歳と2歳の1男1女を育てているシングルマザーの子育て日記・マンガ

病気になると必ず順番に全員かかる

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

前回の記事。

tekutekupon.hatenablog.jp

f:id:madatamago:20170920220302j:plain

今年は、手足口病やRSウィルスといろんな病気にかかりました。そして、いつも家族全員かかるという・・・。

手足口病もRSウィルスもどちらも特効薬はないんですね。

咳がひどいと伝えたら、上半身に貼るだけの湿布のような薬を出してもらいました。今はそんなものもあるのかと自分の時代とのギャップを感じたり。

そして、子どもは高熱を出しても2,3日で治るんですが、大人のほうが悪化する傾向にありますね・・・。

今は全員すっかり良くなりました!

タマゴは花粉症に悩まされていますが。