てくてく☆ポン

4歳と2歳の1男1女を育てているシングルマザーの子育て日記・マンガ

お菓子を食べすぎちゃうのは全部ハロウィンが悪いんだ!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

f:id:madatamago:20171009215919j:plain

(↑セリアのハロウィンウォールステッカーです☆セリアのものが一番かわいくてオススメ)

もうすぐハロウィンですね。

ハロウィンといえば、「トリックオアトリート」でもらえるお菓子ですが、今お菓子メーカーからは、ハロウィンの限定パッケージだけでなくハロウィン限定の味も出ています!

種類が多くて全部は購入していませんが、気になったものを。

f:id:madatamago:20171009215956j:plain

1.ハッピーターン かぼちゃポタージュ味

f:id:madatamago:20171009220008j:plain

ハッピーターンからは、かぼちゃポタージュ味が入った限定パッケージが出ています。

そして、ターン王子が印刷された限定イラスト付きハッピーターン(味はノーマルのもの)も6個入っています!

f:id:madatamago:20171009220106j:plain

お菓子への印刷は、バレンタインのチョコだけでなくハロウィンのせんべいにまでいよいよ来たのですね!!!

お菓子メーカーもハロウィンに力を入れていますね。

限定の味はどうだったのか?

肝心のかぼちゃポタージュ味の感想ですが、

それだけでタベルト甘みが強くってお菓子みたい(お菓子なんだけど)ですが、

ノーマルの味と食べると・・・

甘い→甘じょっぱい→甘い→甘じょっぱい

でいくらでも食べれる無限連鎖的な働きをします!!!

ノーマルの味と同梱されている理由が分かりますね!

 

2.キットカット キャラメルプリン味

f:id:madatamago:20171009220026j:plain

キャラメルプリン味という女子がつられそうな甘美な響きの限定の味です。

開けてみると、もう「カ・ラ・メ・ル・!」ていう感じの強いにおいが漂います。

プッ〇ンプリン的な香りです。

f:id:madatamago:20171009220051j:plain

キットカット本体も黄色です。

見た目にはカラメルぽさがないのが残念。

食べてみると・・・

 

甘い!そして美味しい!!!

これは疲れたときにガツンと効く味です!!!

ノーマル味より好きです!!!

甘党の人、イチゴチョコなどチョコのフレーバー味に抵抗のない人にはぜひおすすめです!!!

 

この時期、スーパーに行くと誘惑が多くて・・・。

ただでさえ、ハロウィン小物もかわいいのに、その上お菓子まで・・・。

お菓子業界やりおる・・・。

タマゴ