てくてく☆ポン

4歳と2歳の1男1女を育てているシングルマザーの子育て日記・マンガ

1才半健診の「指差し」の練習に使える『こどもずかん』

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

1才半健診にある「指差し」。

当日、できるかドキドキしますよね。

そんな指差しの練習に使えるのがこちら『こどもずかん』です。 

0さい~4さい こどもずかん 英語つき

0さい~4さい こどもずかん 英語つき

 

 ★こんなところがオススメの理由だよ★

・分厚い紙でできているので1歳児でもページが自分でめくれる

・全ページツルツル加工がされていて、子どもが落書きしてもだいじょうぶ!ティッシュでこすればきれいになる!

日常的に使う言葉を網羅

・「どうぶつ」「やさい」「くだもの」「のりもの」などジャンルで分かれている

1~10の数字も覚えられる!

も覚えられる!

・すべてひらがなで書かれていて、3、4才になればひらがなを覚えるのにも役立つ

・つまり長く使える!

・可愛い絵柄★

 

本当に丈夫につくられていて、傷はあるもののもんちゃんの時から3年使っていてもピカピカです!

f:id:madatamago:20171105010940j:plain

本物持ってきてました。

 

ゴンちゃんは乗り物が大好きでひたすらそのページを見ています。

1才ごろは自分でペラペラめくって楽しんでいたのが、今は一緒に見ようと持ってきて、それぞれのものの名前を聞いて覚えようとしています。