てくてく☆ポン

4歳と2歳の1男1女を育てているシングルマザーの子育て日記・マンガ

シールで作った腕輪のその後

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

f:id:madatamago:20180311145913j:plain

先日、友人と遊びました!

学生時代からの付き合いなので、気兼ねせずに冗談が言い合えるのが嬉しい♪

友人からもらったビーズのシールで遊びました。

腕輪のようですが、シールでくっついているだけの即席腕輪です。

 

帰ってからもんちゃんが、

「これ、明日もつける!」と。

しかし・・・粘着力は強いものの普通のシールと一緒で一度剥がすとくっつかなくなってしまうんです。腕に直接貼ってるので糊を使うわけにもいかず。

 

そのままくっつけるのができないので、

考えた末、 ビーズの腕輪を作ってそこにくっつけることに!

出来た腕輪はこちら↓ 

f:id:madatamago:20180311145919j:plain

曲線なのでうまくくっつくか分からなかったけれど木工用ボンドで普通にくっついてくれました!よかった!

 

使ったおもちゃはこちらです↓

チューブレット おしゃれコーデDX

チューブレット おしゃれコーデDX

 

 ホームセンターでチューブだけ買ってきて作っていらっしゃる方もいて、なるほど!と思いました。身近にあるもので工夫して作れる人、本当に尊敬します。わたしは、キットに頼りきり。

子どもたちが大きくなってきたので、使えるおもちゃが増えてきました!ビーズとか、粘土とか、もうちょっと大きくなったらプラパンとかもいいなーと思いつつ。昔よく作ったのを思い出します。

 

昨日の梅の続き↓

f:id:madatamago:20180311145932j:plain

梅の花見は桜より一般的ではありませんが、匂いもよく、桜とはまた違った楽しみ方が出来るので好きです♡