てくてく☆ポン

4歳と2歳の1男1女を育てているシングルマザーの子育て日記・マンガ

子どもにどうやって英語を学ばせる?

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

英語、これからの時代、必須ですよね。

言語は小さいうちだと習得しやすいと聞きますが、そもそも親が話せないのにどうやって学ばせたらいいのやら、そのノウハウが分かりません。

教材を使うにしても費用対効果が謎で、実際にどれほど効果があるのか身をもって実感できないところがあります。

自分が使った教材で、これを使ったら英語が話せるようになった!ていう体験がないのですよね。そもそも英語話せないし・・・。

 

まずは、手軽に始められて、費用もかからないものがいいですよね。

そこで、我が家では、youtube動画を利用することがあります。

 

お気に入りの動画はこちらです! 


うんちは英語で?!赤ちゃんが教えるBaby English!

 

オムツメーカー「パンパース」の公式動画です!

アテレコがかわいくて仕方ありません!

 

f:id:madatamago:20180404155711j:plain

我が家では、まずは、英語に親しむことから始めようと思っています。