てくてく☆ポン

4歳と2歳の1男1女を育てているシングルマザーの子育て日記・マンガ

長生きしたいのは、あなたと長くいたいから

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

f:id:madatamago:20180418133317j:plain

4歳くらいから、「死」とか「死後の世界」とかそういった概念が分かるようになり、興味が出てくるのかもしれません。

私は通っていた幼稚園が仏教系で幼稚園の頃から「地獄」の話やお坊さんの説教とかを聞いていたのもあって、「死んだらどうなるの?」とかをやたら両親に聞いていた記憶があります。

 

○歳まで生きる!と自分で寿命は決められないですが、長生きしたいですね!天寿を全うしたいです!

 

母の上でぴょんぴょんするゴンちゃんの話 

tekutekupon.hatenablog.jp