てくてく☆ポン

4歳と2歳の1男1女を育てているシングルマザーの子育て日記・マンガ

いつも喧嘩をしているわけじゃないよ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

f:id:madatamago:20180503000329j:plain

f:id:madatamago:20180503000332j:plain

兄弟げんかばっかりしているような気がしてしまうけれど、ゴンちゃんはもんちゃんを、もんちゃんはゴンちゃんをお互いに思いやっているんだなーという場面もたくさんあります。

優しい部分もちゃんと見て、ちゃんと覚えておきたいと思います。

 

チーズは6Pチーズのブルーベリー味です。それかイチゴ味がゴンちゃんのお気に入り。

もんちゃんは、アンパンマンチーズがお気に入りです。

お互いに食べ物の好みが違うようですが、ゴンちゃんは自分の好きなものをやたらと人にススメてきます。(笑)

「自分の好きなもの=美味しいもの」だから、お姉ちゃんの分がないと可哀想だと思ったようです。