てくてく☆ポン

4歳と2歳の1男1女を育てているシングルマザーの子育て日記・マンガ

セミバクダンに驚かされる

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

セミバクダンを道のいたるところで見かける時期になってきました。

f:id:madatamago:20180728194927j:plain

f:id:madatamago:20180728194932j:plain

f:id:madatamago:20180728194943j:plain

f:id:madatamago:20180728194949j:plain

f:id:madatamago:20180728194955j:plain

f:id:madatamago:20180728195001j:plain

f:id:madatamago:20180728195007j:plain

 虫が動くだけで一大事です。

 

ゴンちゃんは、今まさに虫が怖い時期のようです。アリでもダンゴムシでもなんでも怖がっています。少し前までは喜んでアリを追いかけていたのに。

思えば、もんちゃんにもこんな時期があったような気がします。

 

f:id:madatamago:20180728195013j:plain

 チョウすらも怖いゴンちゃん。

この間、たまたま自分の体にとまって以来、恐怖の対象です。

チョウが吸うのは花の蜜であって、君の血は吸わないから大丈夫だ!