てくてく☆ポン

4歳と2歳の1男1女を育てているシングルマザーの子育て日記・マンガ

招き猫まつり 2018に行ってきました!

友人のキューちゃんと一緒に、「来る福招き猫まつり 2018」に行ってきました!

実は、去年もキューちゃんのお誘い(?)で行ってきて今年で二回目の参加です。

今年は天気が悪くて会場から会場への移動が大変だったのが残念でしたが、とてもかわいい猫グッズをゲットしてきました!

 

私の戦利品♪

f:id:madatamago:20180930015319j:plain

f:id:madatamago:20180930015323j:plain

可愛すぎるわ~~!!!!

購入させていただいたのは、「陶人形作家 布施猫」さんの作品です。表情がとっても素敵で一目ぼれしました。

ランプはLEDを使った小さい子がいる家でも大丈夫な安心安全設計です!豆電池で動いているのでどこでも置くことが可能◎

タコが頭に乗っているのは、「多幸(タコ)猫」という縁起物なのだそうですよ!

 

生菓子も、おまつりで購入したものです。イベント限定だそう!甘さ控えめで美味しかったです♪

 

他にも、魅力的な作品ばかりでいるだけで幸せな空間でした~♪

 

猫メイク無料体験もあります

作品の購入だけでなく、猫のメイクを無料でしてもらえるという催し物なども。もんちゃんも猫メイクで1日猫さんになってみました。

猫メイクは、フルでやってもらうとキャッツを彷彿とさせるインパクトある顔になりますが、例えば鼻だけとかヒゲだけとかの部分メイクにも対応してもらえます。
フルメイクは勇気が出ないけれど少しだけ猫メイクを体験してみたいという人にもオススメです♪

 

赤ちゃんからでも、本人が嫌がらなければメイクをしてもらえます。(ゴンちゃんは去年も今年も拒否したためやっておりません。)

落とすときも、メイク落としを使わなくても水だけで簡単に落ちるので、小さなお子さんでも気軽にできますよ♪

 

どんな仕上がりになるかは、こちらのサイトの写真を参考にしてください。

第23回 来る福招き猫まつりin瀬戸 | 【公式】愛知・名古屋の公式観光ガイド AICHI NOW~旬のイベント・観光情報~

 

スタンプラリーで招き猫がもらえる

スタンプラリー(有料)に参加してスタンプを集めると、福引を引くことができます。福引の景品は招き猫です!ハズレなしです。そして当たりが出れば大きい招き猫をもらえます!しかも結構当たります。(去年は、私もキューちゃんも当たりが出ました!)

並んでいても他のお客さんがどんどん当たりが出ているので、かなり高確率で当選するようにできているのではと推測しています。

 

猫好きの人には本当にオススメのイベント

とりあえず猫好きの人には間違いなくオススメできるイベントです。全国の猫グッズ作家さんの作品が集まるコミケみたいな。

9/30も開催日なのですが…う~ん、天気は良くなさそうですね…

 

招き猫グッズで幸せこいこい♪